〜大会に参加するために〜

【お金】

私は、趣味でマラソン(最近は、特にトレイルラン )をやってます。

分かる方には分かると思いますが、マラソン大会は、参加費が高いんです・・・

距離が短い大会であれば、数千円で参加できますが、フルマラソンの場合、

1万円程度。

それよりも長い距離の大会になると、2万円以上するような大会もあります。

それに加えて、交通費、宿泊費etc・・・

私の場合、年会10回以上出場しているので10〜20万円😱

 

特別高給取りなわけでもない一般ピーポーの私には、この大会参加費をどう

やって捻出するかは重要な課題です。

そこで、「コスト削減」と「資産運用」でカバーしたいと思ってます(正直、

給料の上昇なんて大して期待できないので)。

 

株式投資

現在、私のメインとなっている資産運用は米国株投資(例えば、ジョンソン

・アンド・ジョンソン、フィリップモリス)です(日本株じゃないですよ〜)。

ただ、先日、フィリップモリスは、1日で10%以上下落するなど、正直、

個別株に投資する必要はなく、ETF日経平均株価、ダウ平均株価など。厳密

には、異なりますが、要は複数の企業をまとめて購入するイメージ)を買え

ばいいんじゃないかと思ったりもしてます。

 

株式投資は、リスクもあります。

けど、銀行に預けてたって、ほとんど増えない現状、リスクを取って、運用して

いくことは意味があると考えています。

資本主義の世の中、資本家になれなければ格差は拡大するだけなので。

 

まだまだ大した金額を運用しているわけではないですが、それでも年間10

数万円配当金がもらえるっては地味ですが嬉しいことです。

 

みなさんと一緒に「長期」で資産運用したいと考えています。

 

ではでは〜