2019-01-01から1年間の記事一覧

半額以下で作る!低温調理器・ANOVA(アノヴァ)を使ったR1ヨーグルトの作り方

Yahoo! JAPANビッグデータレポートによれば、今年(2019年)のインフルエンザの流行は、大流行した昨年(2019年)並みとなる可能性があり、また、今が最も警戒すべき時期だとしています。 インフルエンザ感染が急激に拡大中! ビッグデータの予測値が昨年の…

【口座開設受付開始】オンライン貸付ファンド「Funds(ファンズ)」

オンライン貸付ファンド「Funds(ファンズ)」が口座受付を開始しました(ファンド投資申込開始日:2019.1.23 10:30〜)。 funds.jp まず、「貸付ファンド」とは何かというところですが、利回りと運用期間が予想された金融商品になります。 例えば、運用期間…

グルテンフリーでおいしいパスタを紹介するよ〜

日本のスーパーでも「グルテンフリー」の食品が少しずつではありますが,見かけるようになってきましたね。 ただ,日本ではまだまだグルテンフリーの認知度が低いこともあってか,スーパーでグルテンフリーの食品を購入したいと思ってもなかなか手に入らず,…

【注意】PAYPAYの還元額が取消されてないか確認しましょう!

昨年、「100億円あげちゃうキャンペーン」で話題をさらったPAYPAY(ペイペイ)。 そのPAYPAYのポイント還元が8日頃から始まっています。 ただ、還元されたポイントの付与が取り消しが行われている場合が多発しているようですので、ご自身のアプリで確認…

新しい年も始まったので、楽天証券で「つみたてNISA」を始めよう!

2019年も始まりましたね。 1月も中旬ともなり、段々と日常が戻ってきた感じがありますね。 さて、新年もスタートしましたので、このタイミングで、「つみたてNISA」を始めてみませんか。 つみたてNISAの始め方 投資信託とは つみたてNISAで投資できる商品は…

【残念】ANOVAで焼き芋・失敗・・・

冬といえば、焼き芋。 あのホクホクとした甘みがたまりませんよね〜 焼き芋の作り方については、先輩ブロガーの方々がブログについて記載されています。 それらによると、焼き芋を作る際は、「糊化(こか)」が重要だとされています。 この糊化とは、デンプ…

エクステンド(XTEND)!最強のBCAA(アミノ酸)飲料!!うまい!!!

筋トレするときは、当然、プロテイン飲んでますよね? では、BCAA(アミノ酸)も飲んでます?? 筋トレ、ランニングなど運動するときは、プロテインに加えて、BCAAも絶対飲んだ方が良いですよ。 以下では、そんなBCAAの効果、飲むタイムング、オススメのBCAA…

トレラン・ハイキング(景信山〜城山〜高尾山)

またまた、山へ行ってしまいました。 これが本当の走り納め(12月31日)。 走るといっても、ほとんどの工程をハイキングしてきたというものですが。 本日の記事も備忘を兼ねての記載です。 前回、24日の「日の出山」と「御岳山」等を走って、平成30年の走り…

【初売り・福袋】商戦参加!Salomon(サロモン)・SUUNTO(スント)

1月2日(水)、吉祥寺の石井スポーツにて、Salomon(サロモン)・SUUNTO(スント)の福袋商戦に参加しましたので、その様子や福袋の中身等についてご紹介します。 吉祥寺の石井スポーツは、コピス吉祥寺(4階)のテナントに入っています。 コピスが10時開店…

トレラン(日の出山〜御嶽山〜ロックガーデン〜御岳山〜瀬音の湯)

年末の走り納めとして、24日に「日の出山」、「御岳山」を走ってきました。 自分の備忘を兼ねての記録です。 クリスマスということもあってか、サンタコスプレしているランナーの方もちらほら。 まずは、武蔵五日市駅から、バス移動で「日の出山登山口」へ。…

【悲報】AQUIZの仕様が変更になっってる・・・

AQUIZのクイズ回答の仕様が変更となってます。 悪い方に・・・ 【以前】 選択したジャンルごとに回答し、10問程度用意されている選択式(2〜4択)の設問に全問正解すれば終了。 10問ある設問を全て回答した後に、再度、誤った問題のみが出題される(何度誤…

真空調理(sous-vide)で激ウマ

「真空調理」ってご存知ですか? 真空調理は、「焼く」、「蒸す」、「煮る」に次ぐ「第4の調理法」と言われている調理方法です。 ちなみにですが、真空調理は、1979年にフランスのロアンヌで食肉加工業を営んでいた料理人ジョルジュ・プラリュ氏がフォアグラ…