iHerbで購入すべき商品(アルガンオイル)

冬になってくるとお肌の乾燥が気になりませんか。

私、メンズながらも顔の乾燥を気にしております。

以前から化粧水などは塗っていたのですが、特に小鼻の横側が乾燥しやすく困っていました。

そう、iHerbでアルガンオイルを購入するまでは。

 

私の顔から乾燥の悩みを無くしてくれた、現在も私が使っているオススメのアルガンオイルがこれです⬇︎

Acure, The Essentials モロッコ産アルガンオイル 1 fl oz (30 ml) - iHerb.com

f:id:kidd22jp:20181223212119p:plain

香りは、ほのかにナッツの香りがしますが、そこまで気になる匂いではなく、男性が塗っても気になることはないでしょう。

もちろん、女性も。

ちなみにですが、現在は、うちの妻も愛用しています。

夫婦二人で使っているので、30mlはあっという間になくなっちゃいます。

ただ、お値段が1本あたり約1,000円程度とかなりお安い商品で、オイルの伸びも良いので気にせずガンガンお風呂上がりなどに顔や体に塗ってます。

あまりベタ付きもしないので、すごくお気に入りです。

 

ちなみに、無印良品だとこんな感じ

www.muji.net

100mlで4,190円。

iHerbで購入した場合、30mlで約1,000円なので、100ml換算で約3,333円。

そこまで大差ってことはないかもしれませんが、iHerbの方がやっぱり安いですね。

 

そして、安心のUSDAオーガニック商品。

なお、USDAについては、以下の通りです。

USDAとは、United States Department of Agricultureの略称で、米国農務省のことです。米国農務省の基準によって認可を受けた認定機関のみがオーガニック認定を行い、USDA Organicマークを付けることができます。USDA Organicは日本の有機JASにあたります。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/the-natural/about-USDA.htm

 

最後、簡単にですが、アルガンオイルの成分と期待できる効果を記載しておきます。

アルガンオイルの成分は、オレイン酸リノール酸がほとんどを占めています。

オレイン酸

皮脂腺から分泌される皮脂の構成成分に近い(約40%)であるため、肌に塗ることで乾燥や肌荒れへの効果が期待できるとされています。

リノール酸

肌を柔らかくする効果があるとされ、肌の保湿、抗炎症作用などの効果が期待できるとされています。

また、メラノサイトへの作用も期待できるとされており、メラニンの生成を防ぐ効果が期待でき、シミへの予防効果も期待できるとされています。

ビタミンE

肌に有害な活性酵素の生成を抑え、肌を柔らかくすることによるアンチエイジング効果や皮膚の角化を促進する働きにより肌荒れを防止する効果などが期待できるとされています。

 

アルガンオイルを使ってカサカサ季節を乗り切りましょう。

 

iHerb

www.iherb.com

 

ではでは〜